

おさけばとん

あびちゃんから意味深なコメントつきで貰った(笑)「おさけばとん」!
私がお酒が出来……え、あ、な、なんのことかしら???(笑)

①酔うと基本的にどうなりますか?
少しスキンシップ(決してセクハラではない!)と失言と下ネタ・オヤジネタが増えますv

②酔っ払ったときの最悪な失敗談はなんですか?
お店を出て、エレベーターに乗った瞬間に吐き気やらなんやかんやがどどっと押し寄せて具合が悪くなったことかなー?
きみーにご迷惑をおかけしました^^;

③その時はどれくらい飲みましたか?
確かカクテルを5・6杯飲んでて、その中でやたらアルコールが高いやつがありましたです。
ただ、これを友達に話したら「そんなの甘い!」と言われましたよ(笑)

④最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
したことないです。するほど飲む前に多分具合悪くなる派かなっ?

⑤酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
きみー、ごめんね☆でも人生相談に乗ったからチャラにしてください!!
あとジョニーさんとチャーリーさん、いつもスキンシップという名のセクハラ(笑)につきあってくれてありがとうね☆☆

⑥今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
母上がもらってきた日本酒が一本♪

⑦好きなお酒の種類は?
甘すぎず辛すぎず強すぎず。なお酒♪

⑧一番最後に飲んだお店は?
笑笑です。
イチゴミルクが味的にも量的にも好き☆

⑨良く飲む、思い入れのあるお酒5品
・ライチグレープフルーツ
さっぱりしてて好き♪色もきれいですよねん。

・カルーアミルクとかミルク系
他にイチゴミルクとかチョコミルクなどなど。
意外とアルコールは高いですよね。。。

・抹茶ミルク
茶道部選抜隊(ぇ)飲みのときはとりあえずこれで乾杯!
…の重要なお酒なので、敢えて上と分けてみました。

・モスコミュール
ジンジャエールみたいな感じが好きです。

・生ビール
夏はこれ!
お金があるときの晩酌のお供です。…ななな何か?(笑)

あっ!岩手の地酒入ってない!!地酒はこれからチャレンジします♪
日本酒に目覚めてまだ間もないのでこれから開拓しますよん。

⑩次にバトンを回す人5人
私が酒豪と思うお二人へ。
・mammie
・煉ちゃん
要らなかったら華麗にスルーでお願いしますー

だめっぷ。

こんばんばんはー。
更新もバトンもさぼってましたーーーひぃぃごめんなさい。

今日はお茶部に新しく入部する人を連れて、ふくさやら何やらをそろえにお茶道具屋さんに行ってきました!
自分のじゃなくてもふくさばさみ(茶会に必要な道具を持ち運びするポーチみたいなもの)選びってすっごくわくわくします♪
女性用のふくさばさみって、男性用に比べて色も柄も可愛いのがたくさんあって、見るだけでも楽しいです♪
よく部の男性陣にうらやましがられます(笑)男性用にも花柄とかあったっていいじゃんね?(笑)

そういえば明日は地元の大きなデパートが閉店の日です。
地元の一番の繁華街の真ん中にあるけれど、庶民派のデパートでちょくちょく服を買いに行っていたりしてたので寂しいです。。。

あと、そろそろ高校同窓会兼新年会の準備を始めようかなーと思っております。
今回は結構たくさんの忘年会と新年会に出させてもらえそうです♪ありがたや☆
飲み会貯金始めなきゃね(笑)

レポ終了。

お久しぶりです!
昨日のバイト帰りにチャリに乗りながらふと温度計を見たら0℃!
ついにそんな季節!な感じです。
つーことでサークルの和室も風炉から炉になりました。
もすかすて風炉より炉の点前の方が簡単??
先生宅のお茶の封切りもそろそろらしいので楽しみです♪
去年先生宅にお邪魔してやったんですが、石臼でお茶っ葉をひくんです☆

それはともかくレポート終わったので寝ます。

性格バトンもらっちゃった♪

あびちゃんからもらった性格バトン答えてみます

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
大人しい側かな。
んでも、「最初は大人しい子だと思ってたのに騙されたっ!」と言われたことがあります(笑

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
・おっさん  〔親父ギャグ、親父な下ネタ、死語ばっちこーい!〕
・(汗)   〔動揺しやすいし落ち着きないです。。〕
・気分屋   〔気分格安販売中!(違!)〕
・適当    〔適するように当てはまるように by中学の担任F村先生…の適当ではない〕
・あばばばばばー!〔ジョニーさんしかわからんよね、これ…w〕

あぁぁぁなんかとんでもない性格だ自分…!

Q3:好きな友達のタイプは?
楽しい人。ほっとできる人。

Q4:嫌いな友達のタイプは?
極端にルーズな人?
自分もかなりルーズなので直さなきゃ;

Q5:立ち直りは早い方ですか?
早いです!
大抵は寝て起きればあっさり!

Q6:恋人にしたいタイプは?
だらだらくだらない話が出来る人で、尚且つ一緒に居ても沈黙が苦痛にならない人。
…むーつかしーなーこれー
いや、もうどんなタイプでもどんと来い!(笑

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
親友!!!
でも一応恋人の前では社交辞令(笑)で「あなたv」とか言……恋人が居ないのでそんな心配必要なし!!!(涙声)

Q8:バトンを廻す人を選んでください。
cathyとmammie、いがったら答えてけろ~(方言)


明日盛岡は確か最低気温0℃ですって。
ついに来たかー…
今日新しい服買ってきたけど寒そうだな。。。

手ぴりぴり病。

昨日のバイト帰りに手袋無しでチャリで爆走していたら、もう手が冷たいを越えて、痛いんだかしびれるんだかな感じでした。
そんな季節に入ってまいりました。
2年前は制服のスカートで氷点下の世界を通学していたのが信じられません。
女子高生偉い!
寒い中ミニスカートで頑張っている彼女らを見ると、このやろー電車の中で大声出して笑ってんじゃねーよこっちはぐったりしてんのによーなんて思えなくなります!(笑

北国はこれからますます寒くなるけど、ひきこもらないで頑張ろうと思います。
思うだけなら簡単だしね!(実行を伴ってください!)

今日は年金の学生特例免除の申請をやってきました。
お役場の人も慣れっこらしく、あっさり終わりました。
めちゃめちゃ早口で説明されたので一応もらったパンフレットを読み返してみようと思います(笑
あれってまた4月には申請し直さなきゃいけないので、誕生日が早い人の方がなんとなく得した気持ちになりますな★

あびちゃん、性格バトンありがとう!
眠いので今度☆(勝手だなおい)

全部で何リットルなんだろう

おひさです。
ブログ書くの結構さぼってます(笑)

今週は怒涛の飲み会ラッシュでした。
2日にバイト後にサークルの茶会打ち上げに二次会から参戦。(茶道部飲みは“参加”じゃなくて“参戦”と言ったほうが正しい。笑)
1時過ぎ終了でそのまま友達のおうちにお泊り。
寝たのが結局3時?くらいで昼起床。(笑
朝帰りならぬ昼帰りしてきました。
3次会部隊は朝7時までだったってよ!

うちの茶道部は新入生に無理矢理飲ませることはやらないんですが、部員は全体的にお酒に強いです(笑
おかげ様で、「無理して飲んじゃだめだよ」という優しい言葉をかけてもらいながらも自然と体はお酒に強くなる、という不思議な体験が出来ます(笑
んでも、今回は1次会で既に出来上がってた皆に合わせるべくがんがん飲んだらだめでした。

酒の話ばっか!(でもまだ続くよ!w)

そして、4日は中学飲み♪
1時くらいまで地元の飲み屋さんに居座っちゃいました。
5日は(=そのあとは/笑)その中のメンバーで小学飲み♪
私の父上がそろそろ起きるという理由で3時半くらいに終わりにしちゃったのですが、いやーどっちも濃かったです(笑
皆大人になったね!(笑
そんでmammieチャリ直してくれてホントありがとう!
cathy(リンクありがとう♪)幸せに☆

以降はかなり痛いので追記にしました。後で消すかもしれないです(ぇ)
大学の友達はスルーして!笑
