

17歳バトン

回答遅くなっちゃったけど、あびちゃんから貰った17歳バトン答えます♪
答える前にこんなこと言うのは何だけど、、、世間の17歳ってーと甘酸っぱかったり青春してたりだろうけど、、、無いよ私!
…イ、イエーイ!しょっぱい青春に乾杯!!
も、盛り上がっとけ!!!


■17歳の時何をしてた?
予習して全然わかんなくて終わらなくてでもあれれどうして授業中寝てるの私…
の繰り返しみたいな……。
課外帰りとか模試帰りに街に寄り道してプリクラ撮ったり(復習すれよ)がすごい楽しみでした☆
あんな気力もうないな…(笑)今は学校が終わると一刻も早く家に帰りたい。笑
そうそう、あびちゃんも書いていたけど、高2のときは担任の先生の圧政下でしたな。。。怖かった、うん。笑
あびちゃん大変だったねぇ…

■17歳の時何を考えてた?
うーん。書くと暗くなるから書かないけど、暗い子でした!笑

■17歳のイベントといえば?
え、…模試?
……うん、模試?(何故かどちらも疑問形)

■17歳でやり残したことは?
あこがれてた先輩が居たので、その人と仲良くなれてたらな~!
私もその先輩も電車通で、朝とか遭ったら心の中で「きゃ~☆」な感じでした。
…書くのなかなか恥ずかしいなこれ。

■17歳に戻れたら何をする?
きつかったから戻りたくないな~w
あ、一番体重があった時期だから間食を減らす!
高校時代って何であんなにお腹空いたんだろ。

■17歳に戻っていただく人々
見てる知人は17歳に戻ってください☆
見てる知人って…煉ちゃん?mammie?
まぁ強制じゃなくて良かったらってことで。



そりゃ私もね、高校時代お付き合いしてた人が居て、頬を赤らめてみたり寒気がするようなメールを交わしていた時代もあったのですよ。でもそれが16歳のときで、大学決まって最高に嬉しかったのが18歳という。。。
空白の17歳???
ってか16歳以来、空白の……
や、今楽しいからいいよ。
ひ、ひがみじゃないってば!笑
あびちゃんありがとう!

調味料バトン!

あびちゃんから調味料バトンを
いただきました!(マチャ●キ風にw)
さっそく行ってみます♪

Q1,次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
・目玉焼き  ⇒塩コショウ
・納   豆 ⇒納豆のタレかしょうゆ+からし
・冷   奴 ⇒しょうゆ+一味(一味って薬味??)
・餃   子 ⇒ 酢しょうゆ
・カレーライス⇒かけない
・ナポリタン ⇒かけない たまに粉チーズ
・ピ   ザ ⇒タバスコ(ちょびっと。笑)
・生キャベツ ⇒ソース
・ト マ ト ⇒マヨネーズ(去年までは砂糖)
・サ ラ ダ ⇒ドレッシング(青じそドレッシングラブw)
・カキフライ ⇒しょうゆ
・メンチカツ ⇒しょうゆ
・コロッケ  ⇒しょうゆ
・天 ぷ ら ⇒しょうゆ 出来立てのときは塩も☆
・とんかつ  ⇒しょうゆ
・ご飯(おかず無の時)⇒調味料だけはないなぁ。かつおぶし+しょうゆが秘かに好き(貧しっ!)

Q2,周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
多分トマトに砂糖ってあんまりやる人居ないかも…

Q3,それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
浮かばないなー。
ホットケーキにソースでも大丈夫な子ですからー。…ってこれは上の質問の回答だよね。汗

Q4,バトンをまわしたい5人は誰ですか?
幼なじみのキャシーへvvv
ここ見てくれてたら是非♪

…5人も居ない!!!笑
受け取って下さる方に差し上げます☆
勝手に持って行ってもらって全然オッケーですが、コメント下さると嬉しいです♪


そうそう、我が家ってソースが置いてないんです。あまりにも使わないからw
あとしょうゆとかドレッシングを入れる容器に酢を入れてます。
これ結構珍しいかも?すぐに酢しょうゆで食べれるから便利ですよん♪

茶会終了

昨日の土曜、茶会が終わりました♪
昨日ほど「ズッキー」と呼ばれた日はなかったよ。笑

先生から今回の茶会にお借りした道具が素敵でした☆
主茶碗は個人的に好きな赤楽で、替えの茶碗は綺麗な紅葉の絵でしたv

いやー…点前は問題なかったけど、茶会実行委員の仕事を言い訳に半東をほとんど練習してなくて、半東はぼろぼろでした…
先生がすんごいフォローしてくれて、ほんとごめんなさいな感じです。。。
問題もあったり反省しなきゃな点があったりだけど、とにかく何とか終われて一安心です。
だめだめな実行委員で迷惑かけまくってしまったのに、先生からも皆からも「お疲れ様」って優しい言葉をかけてもらって、嬉しい気持ちと本当に迷惑をかけちゃって申し訳ない気持ちです。
うーん、とにかく終わってよかったざんす。

……しまった!
ぐったりしてて、テニス部の人からもらった白玉揚げのタダ券を使い忘れちまった!!!
食べた友達から聞いたらきなこ&ココア味だったんだって~。
来年こそは!!!
そういえば今年はうちの学祭に「♪FO●Aのエリアはぐんぐんぐん~」の人達が来たみたいです。ちょっと見たかった!
2日ある学祭期間のうち、茶会は最初の日だけだけど、茶会中は拘束されるし、翌日は去年も今年もぐったりしてて実は学祭をちゃんと見たことがありません。。。来年こそは!!!
でも今年は前夜祭に花火が上がって、準備しながらそれを見たんですが、めちゃめちゃ感動でした☆


あびちゃんから調味料バトンと17歳バトンをもらったので近いうちに答えます~。
あびちゃんありがとう!
17歳というと高2から高3にかけてだなぁ~何してたっけ?笑

れぽちう。

お久しぶりです!(汗)
地震大丈夫だったでしょうか??
私が居るイーハトーブの県は来ていないので(もしくは気付いていないだけ???)いいのだけれど、関東組大丈夫??
静岡に行ったきみーは大丈夫…???
まぁ、きみーは何が起きてもきっと大丈夫だ!(…ぇ)

最近茶会の仕事やら何やらで眠いです。。。
バイト中はテスト期間だろうが眠くなることなんて今までなかったのですが、今日初めて後ろに眠い~ふら~となりそうになりました。
自分にショック…orz
目覚ましのために、お客さんから見えない位置で目をくぁーー!と見開いてみたりと怪しい行動に出てました。
見られたら私お嫁に行けない!!!笑
いや、むしろ誰か婿に来い!……来てください…
私寛容だから拒まないよ!!!!(そういう問題じゃないよね!♪)


あぁぁテンションが変になってきたところでやめときますか。
どうも私は酔ったときと眠いときは失言と親父な下ネタが出るのでこれ以上発しないように。
ここ二日で部の先輩(♂)に「え、もしかしてロリ●ンなんですか?」と言ってみたりもうここでは書けないだろ的発言をしてるのでだめでう。
…「でう」?

おスーツ

サークルで大学祭茶会の実行委員をしているんですが、もう1週間しかないんやね………
時間が足りない…そして茶会のシフト組みをしてるんですが点前が出来る人と半東が出来る人が足りなさすぎる…!!!
このままだと点前×3&半東×3なきっつい状態になりそうです…
うぅーん、普段の稽古には皆来てるわけだから皆点前も半東もやってしまえばいいんだ!!!!
ちょwwwwwwそれナイスアイデアwwwwwwwwwwwwwwww

とハイになってきたのでとりあえず寝てみます。笑

無事終われるかすんごい不安。。。
不安も何も無事に終わらせなきゃいけないんだけどね。先輩も苦労してきたんですね…と痛感。
うーん、、それにプラスして色々問題が発生してきました。。。
うわーー…ん。
と、ネガティブな雰囲気でこんばんは。ですが、茶会は男子はスーツ着用なのでそれに癒されようと思います。
ただね、恋愛感情には絶対につながらないんだ。笑
楽だけどね。
でも気楽過ぎて「スーツたまんねぇな、おいw」とか本人様方に言わないように気をつけないとね♪
逆セクハラになってしまふ!法廷で負けてしまうよ!!!w


寝。

登ってきた。

登ってきましたー!!!
おバイト先の「レク」ということで、従業員と常連さんと登山→温泉に行ってまいりました。
今じわじわと全身筋肉痛がしのびよってきています(笑

やー、疲れたけど行ってよかったです。
頂上の景色がすっごいきれいでv
少し紅葉も始まっていて、紅・黄色・緑のコントラストがとってもきれいでした!
あの眺めが見れるなら頑張れる!って感じでした。
当分はやりたくないけども。笑
あとは、頂上でお湯をわかして貰って、飲んだカップ味噌汁とインスタントコーヒーがうまいのなんのw

そのあと温泉に寄ってさっぱり。
(そのあと帰宅後、冷酒を父上と乾杯してにっこりw)

既に全身が痛いですが、、、良かった。

明日はバイトなくて良かったです(笑)
バイト先の店は明日もいつも通り朝7時半開店です。
皆さん頑張ってください…

しかし。
明日はサークルでお茶の稽古がありますが、正座無理です。。。
ホントに無理。笑
お運びの点前でやるらしいから余計無理。笑
でも学祭茶会の実行委員が帰るわけにはな~…
バイトがないだけマシだと思って気合でやったるぜ!

はいほー

小学校からの友達が思いを叶えたそう。
ホントによかった!!幸せにね!v

3連休の最終日の明日。
友達は東京に行ったり、きっとデートがあったりしてる中、私は
朝5時起きで山登ってきます!!

…(´Д`)

バイト先の「レク」ってことらしいです。
健全だな、おい!w
しかもトレッキングシューズまで貸してもらって、どんな山やねん!という感じです。
バイト先ですか?登山用具店じゃないよ。
コーヒー店だよ。。。。

登山は中二の時の親子レク(笑)以来です。
1年間くらい全然運動してないから心配…。
筋肉痛は水曜以降に来るんだよきっと…orz

はじめました。

あれは1ヶ月前になるでしょうか。
酒の席でうっかり東京人のお友達に宣言してしまいました。

「ブログ作っちゃうよ!vv」

遅くなってしまったけどやっと作りました♪
実はブログ自体は今年の正月からやっているのですが、いやぁ…内容なのでこっちは堂々と「見て!」と言えるブログを目指したいなと思ってます。
…出来るかな?笑
…既に無理な気がしてきたぞ♪笑


えっと、得体の知れない名前の由来ですが大学のサークル(茶道部)でのあだ名です。
本名が佐々木
 ↓
ササキーニとある先輩が呼び始める
 ↓
ササキーニ……ズッキーニに似てる
 ↓
ズッキーニ
 ↓
長っっ!
 ↓ 
ズッキー
という変化をたどりこのあだ名になりました。
最近、徐々にサークル以外の人にもこれで呼ばれるように…汗
ま、それを機に仲良くなれた人もいるしいっか♪

まぁ、よろしくお願いします!
